ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

我が家のトマトとの違い

家庭菜園

妻の生徒さんのお宅から沢山のトマトを頂きました。我が家にも沢山あって・・・冷蔵庫にも貯蔵してあって・・・ちょっと食べきれなくて困っていたのですが・・・おばあちゃんが『先生のところへ持って行け』とおっしゃってくれたのですから・・・ありがたく頂きました。

食べてみてビックリしました。どの種類も(3種類貰った)皮が軟らかくて、我が家のモノとはレースにならないほど美味しいんです。

写真は貰った量の5分の一ほどで、まだ頂いたものが残っています。三種類だと解っていただけましたか?

名前は忘れましたがいずれも確りトマトの味がする種類でした。
どのように栽培したら皮が軟らかくなるのでしょうか?

我が家の今年のトマトは有機肥料がたっぷり効いて、比較的大粒に育ちました。しかし如何せん皮が固くて美味しくない。食べる時・・・仕方ないのでミニトマトなのに皮を剥いて食べています。

肥料が違うのか・・・土が違うのか・・・水分量が違うのか・・・数を取りすぎるのか・・・違う要素はこれぐらいと思うのですが?
判る方・・・教えてください。何が違うのでしょう。ついでに名前が解ったらそれもお願いします。

これが我が家の種類です。実際には我が家もミニトマトが3種類あるのですが、写っているのは2種類です。左のトレーは大玉トマトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました