ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ボチボチ始めるか

くるま旅

暑さ寒さも彼岸まで・・・今年もどうもそんな雰囲気です。妻が『どうせなら今月中にソーラーを付けて』というので、昨日ケーブルやコーキング剤を買ってきました。

これで大物の準備は終わりましたから、暑さが落ち着いてきて雨が降りそうもない日に取り掛かります。今日散髪をしながら妻の従弟のところで、ドリルを借りてきました。

でも良く見たら【木工用】のドリル・・・多分力が落ちるだけで・・・使えない事は無いと思って借りてきました。コンクリート用のキリも借りてきたので・・・何とかなるでしょう。

ですが同じ材質のモノを事前に試してみたいなぁ~~。キャンカーのキャビンは多分FRP
ですが、試せるようなそんなものは家にありません。数年前に使用を止めて底を抜いたトイレの浄化槽がFRPですが・・・掘り返さないと出てきません。

そんなこんな・・・あれこれ考え・・・迷いながら、知識もない私がとりあえずやってみます。ところがすっかり忘れていたんですが、腱鞘炎で手首が痛かったのでした。
1人で重いパネルを屋根の上にあげたり出来るかなー。

天気が良かったら山にも行きたいし・・・ちょっと取り掛かるのが早すぎたかもしれません。あれこれもう少し理由を付けて、引き伸ばしを謀っても良かったかな~。

でも材料を買ってしまいましたから・・・取りかからないと妻から矢のような催促を受けそうです。ちょっと気持ちが重くなっています。

今日は朝から雨。妻の仕事の関係である私立高校の説明会に行ってきました。実は昨年のこの日に【右折禁止違反】で掴まった日です。イヤーな思い出が甦って・・・腹が立っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました