ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

充電開始?

くるま旅

朝7時半に起きて、急いで食事を摂って・・・妻は8時半からの【チャングム】を見ていましたが、私は猫の額程度しかない畑に立っていました。

夕べあんなに痒かった湿疹は夜中に目が覚める事もなく・・・恐ろしい程腫れていた右目も朝一番で洗面所の鏡に映すと、一段と腫れが引いてかなり私の顔に近くなっていました。

こう・・・調子が戻ってくると、おとなしくジッとしている事が苦痛・・・畑に出る事にしたんです。『岩手まで行くんだから、おとなしくしていたら』とっ妻が。でもほとんど聞く耳は持っていません。

掘り返して・・・石灰と肥料を入れて・・・再びかき混ぜ・・・畝を作って・・・昨日素人氏が持ってきてくれた【野菜】を植えました。

夕べ水をあげていたのですが、かなり弱っています。昨日のうちに植えるべきだったかもしれませんが、昨日の体調では無理でした。痒くて・・・汗をかくのが心配でした。

植えたのはこんな感じです。ネギは増えるねぎを株分けしてみました。

午後になるとパンチさんが手配してくれたコントローラーが届きました。待ちに待って・・・は居たのですが、実際に届いてみると『また壊してしまうのでは・・・』とトラウマになっていて・・・不安。届いた2台のコントローラーです。

これを妻の立ち合いで取り付けました。というのは先日ホロホロ氏が電話で『我々の年代はボケが入っているので、マイナスを持っているのにプラスと思い込んだりする。プラスマイナスは絶対間違わないように』

もちろん・・・いくら思い込みの激しい私でもそんなヘマはしない・・・と言いたいのですが、その思い込みが失敗のもとだと十分承知しています。そこで妻にダブルチェックさせたんです。

妻は何も解ってはいませんが、【ー】や【+】の表示ぐらいは判断できます。私は口で『黒ケーブルは+』なんて言いながら、二人で作業したんです。

とりあえずコントローラーのランプはちゃんと点きましたので、配線の間違いはないようですが・・・。実は先日も最初は良かったんです。本当に安心していいのかなーーー?

夕方、パンチさんから電話あって、2台目のソーラーパネルも6.000円で落札できたそうです。2台目の作業は、あっという間に完成させる事ができると自信満々です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました