ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

再診

リタイヤ生活

顔の右半分に湿疹が広がり慌てて皮膚科を受診して早くも5日が経過しました。5日分貰っていた薬は今日で終わり・・・でもかゆみはまだ完全に取れていないので、また薬を貰いに行ってきました。

8時半に到着するように行くと、何とトップで診察でした。眼科に行くように言われていたので『もう眼科に行っても良いでしょうか?』って聞くと『えっ! いかなかったんですか』

『もう5日も薬を飲んで・・・視力に異常は感じないでしょう。では行かなくて良いですよ』って。直ぐ行きなさい・・・つて事らしかったのですが、私は他人にうつしたら行けないから『治ってから』だと思って行かなかったんです。

今一番辛いのは痒み・・・それと目の腫れが一刻も早く取れてほしい・・・。
痒みは昨日からますます強くなっている気がしますが・・・気のせいでしょうか?

午後からは先日作ったメガネが鼻のところが痛くって、調整してもらいにメガネ屋さんに。調整してもらったら・・・なるほど、痛かった部分は治りました。こんなに簡単に治るのに・・・最初に調整した店員が下手だっただけのようです。

そのまんま隣のシャトレーゼに・・・今日素人さんが遊びに来るので、お茶菓子を買いに。良く考えると彼は私と同じでアイスが大好き・・・買っちゃいました。

でも、彼がやってきて『お土産・・・』って、アイスを持ってきたんです。まあどんなに沢山あっても我が家ではアイスは困りません。早速二人で【お持たせ】のアイスを食べました。

今日、彼が野菜を持ってきてくれたのですが、すぐ食べる用の分は当然ですが・・・特にうれしいのは私の畑に植えられるように、根っこが付いたままのが数種類あったんです。

今回も白菜とブロッコリーとカリフラワーが・・・。明日早速耕して植えます。自分で努力をしていないのに、また畑で遊ぶ事ができます。

彼が『タバコを吸いたい』というので、ベランダにテーブルを出してコーヒーを飲んでいました。そしたら彼が唐突に『私は趣味が無いんですよ』って。

私のブログで9月25日に二人で釣りに行く前日、『彼の趣味は何だろう?』って書いたのを彼が気にしていたようです。これでも判る様に・・・律儀な性格ですね。

趣味が何か・・・自分では思い当らないようですが、やはり【源流釣り】でしょう。二人で話してそういう結論になりました。これからは素人氏の趣味は【釣り】です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました