ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

イ・ビョンフン

リタイヤ生活

今日も布団を出たのは8時・・・こんな時間に起きると『今年一番の冷え込み』なんて聞いても実感が無いんです。リタイア生活でのメリットは・・・これしかありません。

まず12チャンネルで8時25分から【チャングムの誓い】を観て、一日が始まります。夕べも国営放送での【イ・サン】を観てから寝ました。

そして今、一辺観た【トンイ】をDVDで一話から見直しています。私達にとってこの韓流歴史ドラマはリタイア生活の【スパイス】で、味気ない人生にピリッと一味加えてくれるんです。

本当にストーリーを聞かれてもこんがらがって、何が何だか判らないほどのドラマを観ていますが・・・その中で前記の三作は抜群の出来栄えなのです。

韓流ドラマは宮廷内のドロドロした権力争いをテーマにしたようなものが多く、ほとんどの作品が無理にこねくり回されて『そんな馬鹿な』と感じるようなストーリーが多くて・・・ガッカリもします。折角の大作なのに・・・。

ところが三作はストーリー・構成に無理が無いのにワクワク感があり、俳優の演技も非の打ちどころがなく、映像も綺麗で・・・申し分のない出来です。
これぞ韓流・・・と言うか、韓流にはまりたいならこの作品から見るべし・・・なのです。

後を引いて・・・早く次が見たくなる。夜が更けても眠るのがもったいない。残念ながら日本にこんなドラマがありません。そしてこれらを演出しているのが一人の人物で、数十年に一人の傑物が【イ・ビョンフン監督】なのです。

ひどい日は朝に【チャングム】、日中は【トンイ】、そして夜は【イ・サン】なのです。韓流に興味が無い人は、これがどんなにすごい事か理解できないでしょうね。
こんなに日中でも寒い日は、朝からストーブを点けっぱなしで【韓流】観てるんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました