ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

回る寿司

リタイヤ生活

やどろくの会会長Y氏とお昼を食べたのですが、高級(?)回転寿司でした。私は滅多に回転寿司や焼き肉を食べに行く事は無いのですが、何かの時には年に一度程行く事もあります。

私は・・・外食で順番を待つ事が大嫌いで、混んでいるお店に行く事はありません。焼肉屋さんは無理ですが、寿司屋さんは持ち帰りができるので、妻がパックに詰めて持って帰ってきたものを食べるのです。

ですから私が回転ずしのお店で食べた事は、これまでに数度しかありませんでした。お茶をどうやって飲むのかなんて、最近の状況を全く知りませんから、全部一から教えてもらうんです。

半年ほど前にやどろくの会仲間の【道産子さん】とお昼を食べた時も、回転すし屋さんでした。人生で数度しかないのに今年は2回も食べた事になります。それにしても皆さん寿司が大好きで・・・。

今日のお店【ガッテン寿司】は、私がてイメージしているお寿司屋さんのネタとはネタが違います。確りした肉質で新鮮、かつ薄すぎて向こうが透き通って見える事もありません。

回転すしは【進化】していて、たまに行かないと取り残されてしまいます。今日は高級なネタだけを食べましたので、私の分は3.000円ほどでしょうか?

御馳走してもらったので値段が解りません。一人では3.000円支払ってお昼を食べる事が出来ない、結構しみったれた性分ですから、何かの機会が無いとこれまで同様足は遠のくと思います。

やどろく仲間の素人氏に用事で電話をすると、29日に野菜を持ってきてくれると言ってくれました。全く・・・何とお礼を言ったらいいのか・・・ありがたいな~。

鉄人氏とも電話で少し話しました。年の瀬もますます押し迫り、今年もあと僅か・・・誰のブログを読んでもこんな年の瀬の話題が多いようです。皆さん健康で良いお年をお迎えくださいネ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました