ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

腰の痛み

リタイヤ生活

講習で頑張ったせいなのか、今日の腰痛は格別です。動くのに一苦労・・・でも、まだブロック注射は打たない・・・ギリギリまで粘ります。

妻の時の例ですが・・・こんな事をやっていて、一気に動けなくなりました。トイレも一人で行けない状況に。徐々に痛みが増していくなら、『これ以上は・・・』と判断できますが、なにせこの病は一気ですから。

左を下にして横になると、右足全体が痺れます。太ももから足の裏まで。ですから右を下にして寝るのですが、同じ姿勢は疲れます。どうしてもたまには左も下にしたい・・・今はそれが無理な状態。

寒さも影響しているかもしれないので、暖かくなれば改善するかも。淡い期待を抱いて・・・今日も一日暮れました。

レントゲン写真では脊椎間狭窄症と言うほど、脊椎が狭くなって神経を圧迫している訳ではないそうです。最近ストレスが多いから、痛みを感じるのでしょうか?

腰痛の原因はストレス・・・最近はこの学説が定着しているそうですが・・・それなら年中ストレスを発散している私には、腰痛は無縁なはず。? ? ?

明日の朝、目が覚めたらびっくりするほど痛みが消えているかも・・・。だましだまし春を待ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました