ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

3度目の牛丼

リタイヤ生活

今日(明けたので昨日)人生で3度目の牛丼を食べました。昔のイメージだとご飯の上に、てんこ盛りに肉が乗っていたのですが、今日のは透けてご飯が見えました。

価格競争で・・・盛りが少なくなったのでしょう。これは消費者も悪い・・・適正な利益が出る価格のお店のを食すべきなのでは。

今日のは人生最後の牛丼だったかも。なぜか・・・我が家は牧場をやっていたので、乳牛を沢山飼っていました。牛は【家族】でした。食べる対象として見る事はできず、肉好きなのに食べなかったのです。

かつ丼は大好きですから、外食で考えるのが面倒な時は決まって【かつ丼】です。豚肉も鶏肉も食べますが・・・牛はNG。

昔、吉野家ができた頃、当時の友に誘われて入ったのが一度目。汁がどんぶりの下の方に溜まっていて、ご飯がグチャグチャ。私はこれが苦手なんです。

それ以降牛丼は苦手。しかも牛の肉の臭いも受け付けません。2度目は10年ほど前に・・・。台風の配備に着いていての夜食でした。そして今日が3度目です。

腰の痛みは坐骨神経痛の薬を貰って・・・3日目で痛みが治まってきました。そしたら妻が痛み出して・・・交替して・・・私が貰って来た薬を飲ませようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました