ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

八代亜紀

リタイヤ生活

昔から結構好きな曲が多くて・・・あのハスキーな声も。今日、CDを買ってきてずっと聞いていました。でもちょっと失敗したのはオリジナルの曲ではなく、【昭和歌謡大全集】というモノ。

他の人の歌が沢山入っていて、ちょっとイマイチでした。やっぱり歌はオリジナルを歌うに限ります。ガッカリ。

それでも救いなのは私が好きな【雨の慕情】も入っていて、『まあ、我慢のしどころで・・・良いか』って感じです。

買ってきて直ぐにパソコンで聞こうとすると、何とも驚いたことに・・・【自動的にコピーを作成】してくれるのでした。ソフトが勝手に曲をハードに保管した後に、私は新しいCDを入れるだけです。

あとはまたソフトがコピーを開始してくれて、VOL1と2の30曲以上の内容ががあっという間に書き込まれました。2枚の所要時間は10分程度でした。驚いたのなんの。

今まで知らなかったので買って来たCDを直接聞いていました。万が一に備えてコピーを取っておくべきです。私が個人で聞く分には違反ではないでしょうから、持っているモノを全てコピーしようと思います。

欲しい人は内緒で言ってください。井上陽水・甲斐バンド・長淵剛・高橋真梨子・中島みゆき・・・・。演歌もありますよ・・・お勧めはテレサ・テンなんかどうですか。あの澄みきった声がたまらなく良いんですよ。最後は寂しく逝きましたが、神秘的でもありました。

アジアの歌姫テレサ・テン・・・大事なCDなので、さっそくコピーしよう・・・っと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました