ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

キャンピングカーの台風被害

リタイヤ生活

我が家には特段の被害を及ぼさなかった台風18号・・・と思っていたのですが、友達のブログを読んでいると『キャンピングカーに浸水』の事が書いてありました。

暗い中で見に行っても判別できないと思い、明るくなったら直ぐに見に行く事にしていました。

朝になって実際に見に行くと・・・ソーラーパネルを設置するために開けた穴の部分から、雨漏りは一滴もありませんでした。それ以外でもキャビン部分に雨漏りなしで、ホッと胸を撫で下ろしました。

9時前に腰痛のリハビリに行こうと思って車に乗ると、前にも一度だけ吹き込んでいた雨が今回も吹き込んだのか・・・助手席の足元が濡れてました。

ドアの隙間か? あるいは通気口から入り込むのか?  所詮、トラックの防水機能はこんなもんでしょう。普通の雨で吹き込むようでは心配ですけどネ。この程度は我慢の範囲です。

さて腰痛ですが・・・痛みは90㌫取れています。その話を先生にすると、ブロック注射はもういらないでしょう・・・って2回うっただけで終わりになりました。良かった~~。

今後はリハビリだけになりました。週に3回は最低必要との事です。痛くないのにリハビリに行きつづける事が出来るでしょうか。喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・でしょう。

実際の症状として今一番辛いのは、右足の爪先からくるぶしあたりまでの痺れ。これが治れば100㌫の治癒と言えます。

でもさすがにまだまだ同じ姿勢で長い時間過ごすのは不安ですし、低い所のものを拾ったりするとピリッっと痛みが走ります。振り出しに戻っては今シーズンの山を棒に振る事になるので、当分は車掃除や畑の手入れ、庭の草取りなどは慎みます。

性格的にやりたいことが計画的に終了していかないと、何だか・・・ストレスになっちゃうなあ。でも、あと少し・・・我慢、我慢。

コメント

タイトルとURLをコピーしました