ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

らっきょう酢

リタイヤ生活

我が家では何かにつけて・・・らっきょう酢を使います。ミョウガ、もちろんらっきょうも・・・今回は蕪を漬けようと思ってます。

そのらっきょう酢を買うのは、道の駅よしみの農協直売所。この道の駅は私の親分が駅長をしています。

なのでご機嫌伺いをしながら、毎年買いに行くんです。残念な事に今日親分は休みを取ってました。仕方なくあまり美味しくない(?)うどんを食べて帰りました。親分の売り上げに貢献するために嫌々なんですけど。

先日はテレビの取材を受けてコメントしてました。見た人も多いと思いますが、70歳を過ぎてまだまだ元気です。

親分の作る出汁も蕎麦も美味いのに、ここのはお金を取っちゃいけないレベルです。もっとも好き嫌いがありますから、あくまでも【私の口には合わない】ということと理解してください。

ついでに鉄人さんに電話すると、ここのところずっと不在だったらしいのですが、珍しく在社している日に電話が来た・・・と驚いてました。

コーヒーを御馳走になりながら、女紙さんと鉄人さんと三人で【次の投資品目のターゲット】の話しを。狙い目を教えてもらいました。

よーし!!  今度は私も儲けるぞ・・・。

らっきょう酢の話しをしたら、女紙さんが『生姜をブツブツ切って漬けても美味しいよ』と教えてくれました。さっそくそれもやってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました