ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

鹿肉が届く

リタイヤ生活

夕べ・・・と言うよりは今朝、寝たのは3時に近かった。ですが・・・妻は7時に起きてしまって、目が覚めた私も仕方なく起床。

どうしてこんなに早く起きたのかを問いただすと『トイレが我慢できなかった』からとか。我が家は明るくなってからトイレに起きると、1階で待っている息子がその音に気が付いて降りて行くのを待ち焦がれるのです。

そして再び布団にでも戻ろうものなら、待たされた腹いせにオシッコをその辺にやられちゃう。

だから眠くても起きて行かざるを得ない・・・全く迷惑なバカ息子です。

しかし昨日の深酒で体調が悪く、頭もすっきりしない状態。とても動き回れる状態ではありませんでした。

結局二人でDVD。妻が母の介護に出かける時間まで4話も観てしまいました。

忙しいのに何も手に着かない・・・ちょっと飲み過ぎ。

夜になって徳島のホロホロから鹿肉がクール便で届きました。開けてみてビックリ・・・5㌔はあると思って秤で測ると2.5㌔しかありません。見た目には凄いボリュームでした。

臭いが強いと言うので外でしか調理ができないため、土日の明るい時にでもやろうと思ってます。1回調理してコツを会得したら、やどろくの会の新年会の日に美味しく仕上がった鹿肉料理を持参します。

とりあえずは冷凍庫に入れると、何とか収まりました。スペースがあってよかったです。スペースを占有すると・・・妻の尾っぽを踏むことになりますから。

どんな料理にするか・・・考えてみましたが私は発想力に乏しいので、ホロホロのブログにあるレシピの真似をしようとしています。

そうそう・・・昨日の飲み会で中心的な話題は【株】。この2~3年で誰もが儲かった・・・と聞いて少しがっかり。東証のダウと言うんでしょうか?  私は全く解っていないので間違っているかも。

3年前8.000円ぐらいだったものが、現在は15.000円ほど。これだけ上がったのだから誰でも儲かった・・・と言うのです。やっていればよかった・・・。

自分はリスクを冒さずに、他人が儲かった話は羨ましい。それじゃ・・・と私が飛びついた瞬間、中国のバブルがはじけて株価が急降下。

きっとそうなりますよ・・・私は運のない男ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました