ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

異常気象

リタイヤ生活

今日の埼玉は急な豪雨や突風などに襲われました。空が真っ暗になり、明らかに雷雨が来ると思ったら・・・その通りに激しい雨風。

家に戻ったらひどい事になっていました。ビニール袋や発砲スチールなどが、誰かが悪さをしたように散乱して・・・恐ろしい。

大事な野菜苗とソラマメは、何とか自力でしのいでいてくれました。今は何よりうれしい事柄です。

天気予報で放送されていたので判っていましたが、どうしても出かけなけばならずに・・・心を畑に残して出かけたのでした。

数日前も『翌朝は霜の可能性・・・』と夜中に言われ、日付が変わりそうなのに慌てて植えたばかりの苗に覆いをしたのでした。

五月に霜・・・って聞いたことが無かったですし、その同じ日に25℃を超えるのですから驚き。
年寄は身体が付いて行けません。

そろそろ足腰の鍛錬を・・・とも思うのですが、こんなことでモチベーションが上がりません。

加齢による気力の減退を、気象条件にしている訳ではなく・・・間違いなく気候が落ち着いたら足腰の鍛錬を開始します。

北海道まで2か月になりましたから、そろそろお尻に火が点いた感じです。

フェリーの情報をあれこれ収集していたら、『夏旅GOGO割』と言うのがあって、30%も割り引いてくれると解りました。

嬉しいですね。何よりです。今年はそれを使って、個室を予約しようと思ってます。

フェリーって【洋上のホテル】って感じです。もっとも波が穏やかな日しか乗ったことが無いですけど。

今年はフェリーでの旅の要領も昨年以上に理解しましたので、更に快適な旅になると思います。

後は洋上で嵐に遭遇しない事を願うだけ・・・。何か今年は春から異常気象で、荒れそうな気がして不安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました