ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

男体山

百名山・北関東

朝5時半に起きて・・・すべて準備済みだったので5時45分には家を出る事ができました。

やっぱり日光・中禅寺湖は遠かった・・・到着したのは8時45分ごろでした。3時間かかったことになります。

勿論、食べ物を買ったりガソリンを入れた時間も含めてですけど。

実は最近朝早く車でウロウロするのが怖いんです。甲武信ヶ岳登山の日に居眠り運転の若者にぶつかられそうになってから、なるべくなら対向車のいない道路(高速道)を走りたい。

谷川岳と男体山で迷ったのはそのせいもあるのです。谷川岳なら【みなかみインター】まで高速でひとっ走りですから。

とりあえず神社でお参りし登山届を出して500円払いました。そしたらお守りを頂けました。

二荒山神社です。この門をくぐって男体山に登って行きます。

1か月間が空いたこともありますが、とにかく急登の連続。鍛錬にするような山では無かった気がします。この山に登るために鍛錬が必要でした。

登っていく登山者を写してみました。立っている登山者から、この斜面の角度が判ってもらえると思います。

4合目から9合目まで・・・ずっとこの角度が続くんですよ。明日は筋肉痛で動けないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました