ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

第4コーナーを廻る

リタイヤ生活

午前中に娘は仙台に帰って行きました。何か・・・慌ただしくて、9日間も休みがあったのに僅かしか家にいません。

もっとも家にいても生活のリズムが違うので、お互いに辛い思いをしているかもしれません。

親子と言っても難しいものです。勿論夫婦でさえ難しいですから、なおさらです。

娘が帰った後は二人で片づけ。今週末の引越しに向けて、片づけもラストスパートです。

競馬で言えば【第4コーナーを廻ってホームストレッチを疾走】しています。

今日は韓流ドラマも休みにして、脇目も振らず頑張りました。昼食は簡単に・・・ストーブの上に置いた味噌汁にお餅を入れた雑煮。

夜はインスタントラーメンと、姪がコトスコで買って来た大きなピザ。

調理をする時間も勿体ない程、お尻に火が点きました。懸命にムチを入れてゴールを目指しています。

台所は今週末まで使う鍋釜とほんの少しの台所用品だけにしました。明日は洗面台下の収納にあるストック類の整理。

明後日は娘の部屋の布団類。明後日、明々後日は予備日のつもりです。

今日、実はすごいへまをしました。最近お酒を好んで飲んでいると話しましたが、そのお酒を階段の途中置いてありました。

娘が帰省中に使用した布団を天日干ししようと抱えて2階から降りてきたのですが、布団を抱えたお蔭で前が見えず・・・。

しかも置いてある事はすっかり飛んでいて・・・みごとに蹴飛ばして落としてしまいました。

一升瓶は破裂したように砕け飛んで、お酒は辺り一面に広がって・・・最悪。

昨日口を開けたばかりのお酒で1合飲んだだけでした。勿体ない。

どうせなら夕べ、ヘベレケになるほど飲んでおけばよかった・・・。

雑巾に吸い込ませて・・・洗い桶に絞って・・・を繰り返していたら、雑巾にガラスが入り込んだらしく・・・。

絞っている手のひらをざっくり。忙しい時にとんだヘマを・・・まあ、幸いにももうすぐゴールですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました