ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

またまた聖天寿司

リタイヤ生活

結局昨日から今朝にかけて、雪は積もりませんでした。僅かに数ミリ降ったのかもしれません。フロントガラスが白くなったのは、雨が朝の冷え込みで凍ったのかも。

とにかくラッキーでした。昨年の今頃・・・確か2月11日だったか、関東は大雪で我が家は玄関から門扉まで行けないほど積もりました。

屋根に積もった雪が落ちる時に雨どいがすべて壊されて、足場込みで100万円の出費でした。保険に入っていたので助かりました。

それがあるのでこの時期の雪を心配したのですが、今回は降らずに良かったです。

今日、妻沼に用事があって・・・利根川沿いですから日光連山や赤城が良く望めるのですが、完全に雪雲が覆ってました。きっと・・・相当降り積もったと思います。

明日は那須ですが・・・凄い事になっているでしょう。くれぐれもタイヤチェーンは駆動車輪にかけてください。

FFなのに後輪にかけたりしないでくださいよ。

朝、地震速報が飛び込んでくると・・・何と徳島南部で震度5。徳島と言えば友のホロホロがいます。確認すると津波の心配は無しとの発表で一安心。

今、騒がれている中南海地震の余震かとの不安もよぎったのです。

キャンピングカーの改造中で高い所に上がってなければよいが・・・と思って電話を。

でも呼んでいますが出ませんでした。少したってから電話があって、何事も無く一安心でした。

忙しい時に・・・また身内などからの電話対応もあったでしょうから、電話するのを躊躇したのですが、折り返しの電話の声は元気な何時ものホロホロでした。

今日は昨日の予告通りに聖天寿司を買ってきて、夕食にペロリとたいらげました。妻は太巻きだけを食べてお稲荷さんは残しました。

我が家はこの寿司が好きで、よく食べます。国宝の聖天様見学と併せて、聖天寿司を一度ご賞味ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました