ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

那須での事

リタイヤ生活

昨日アップした那須での釣り大会・・・その中で『スレ』と表現したのですが、その意味です。

普通・・・釣りはハリに餌を付けて、その餌を食べに来た魚をだますことで釣るのです。

餌を食べようと近くに来て食いついた時にひっかけるのですから、針は口にひっかかるのが通常の釣りなのです。

ですけど・・・我が会には達人が多くいて、餌を食べようとしない魚を背びれや尾びれ、お腹などに針を引っ掻けて釣る人が居るのです。

そのように口以外に引っかかって釣れたのを【スレ】って言うんです。達人が狙ってなのか、たまたま引っかかったのかは・・・本人のみが知ってます。

また、意外な事にやどろくメンバーで・・・友のホロホロのブログを見ている人が結構多いのにビックリ。

キャンピングカーのシャワー室の壁が、3ミリのプリント合板だったことも知っていて・・・。

鳥の写真は奥さんの方に軍配を上げる人が多かったです。勿論これはホロホロが奥さんに花を持たせて、良い写真は使っていないのをみんな知っています。

私は写真は全くダメで、どっちが上手いかなんてコメントできません。被写体にレンズを向けてシャッター押すだけですから。

こうしてみると我が会にも鳥の写真に夢中になっているのが・・・3人。鳥の写真って面白いらしいです。

今日、ハウスメーカーの我が家を担当した監督員から電話。水曜から大工さんが入ってくれるそうです。

約束した大工さんは忙しくて無理で、監督員の知り合いの大工さんが来ます。実情・私の意向を知らない人が来るので不安ですが、背に腹は代えられずに頼むことにしました。

何とか2月中に移転完了の目途が立ってきました。

自分でフラッシュドアの製作を開始します。モノづくりは男のロマンですから、今からウキウキしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました