ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

てんやわんや

リタイヤ生活

妻は今日、姪の病院に付き添いで出かけるのは以前から判っていました。

そして妻の代わりに義母の介護で施設に行くのは義弟です。

結局、今日はクロス屋と外構屋が入るのに私一人で、あっちもこっちも対応でした。

その上、珍しくハウスメーカーの監督員も来たので、確認してもらいたいことなどが山ほどあって。

小屋裏に作ったクローゼットにカーテンを取り付けるための、レールの位置探し・・・結局、取りつけたい場所はネジが利かないと判りました。

今さら・・・レールを買ってしまいましたから、取りつけられないでは・・・済まない。

またしばらく悩んでみます。

外構屋さんは木戸周りの土留めやステップなどができました。何度もですが・・・いよいよ土間コンクリートを打てば終了です。

最初に転圧をして・・・その後いろんな個所を掘り返しますから・・・転圧した個所はなんだったんだろうと思ってしまいます。

折角の綺麗な仕上がりが、砂利と泥が混じってしまいました。

草が生えないように仕上げたいのに、泥がこんなに表面にあれば種が飛んできて草は生えるでしょうね。

本当に虫食いのようにしか来てくれない外構屋さんです。しかも今日はお年寄りが一人。

1人で・・・この暑い日に力仕事。結局お人よしの私は、梃子になって働いてました。しかも我が家の道具を使わせて。

今日の作業の3分の一は私の仕事です。

クロス屋さんは今日はパテだけで、3時頃には帰って行きました。そして外構屋さんはコンクリート打ちの枠などを終了させて、5時頃には帰っていきました。

ずっと立ち会ってましたから・・・疲れました。そして水分不足。暑い日でしたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました