ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

タブレット

リタイヤ生活

娘から電話があり・・・型落ちになるタブレットが安くなるので買ってあげる・・・って。

そう言われると時代の流れに乗れていない私は、たちまち不安になって・・・。

あれこれダメな理由を言ってました。ランニングコストや使い道、設定ができそうにないなど・・・。

しかし、月々の費用は娘が払ってくれるらしいし、旅先からでもブログがアップできたり、調べ物も簡単にできる・・・ので買ってもらうことにしました。

でも妻が何と言うか・・・その部分ではまだ不安です。また・・・使うなら娘に費用を負担させるなんてケチな事は出来ない・・・親の威厳もあります。

娘がいろいろ調べて、その結果の連絡待ちとしました。持ってくる時は設定も済ませてくれる事になりました。

ところで今週末の山ですが・・・日々変わる予報・・・が的中して、今日になったら5日の土曜は鳳凰山が雨マークになってました。

それでも6日は【登山に適した日】になってます。日帰りと決めてますので、6日でも行けなくはないのですが・・・。

白馬岳や五竜岳、鹿島鑓ケ岳の後ろ立山連峰なら4日から6日まで晴れマーク。週末のどの日でも大丈夫そうです。

そして鳳凰の次の候補だった越後駒ケ岳も八ヶ岳の赤岳も晴れマークでした。どうして最優先目標の鳳凰だけがダメなのか・・・釈然としないのです。

リスクを冒して6日に鳳凰に行くか、安全策を取って越後駒や赤岳、後ろ立山の山を選ぶか迷いどころです。

ホロホロはどう考えているか・・・彼が5日か6日に鳳凰を強行するなら、私も鳳凰を選ぶでしょうね、きっと。

もう少し天気予報とにらめっこが続きそうです。もう少し天気が具体化してから決めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました