ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

買い物デー

リタイヤ生活

我が家の耐乏生活もここまで来ると嘆くしかありませんが、今月は予備費でキッチンや居間にマットを敷いたので余裕ゼロ。

そこでこの一週間は買い物禁止でした。洗剤が切れたのですがキャンピングカーの中に北海道で使った残りで、それを玉川湯治で使っていて更に残った分包のがあって・・・しのいでいました。

息子の餌やトイレシートが切れてはさすがに、買わざるを得ません。

そんなけちけち生活をしていたので、今日の買い物はどこかの国の観光客のように【爆買い】でした。

スーパーが3軒、ホームセンターが2軒。息子のご飯はビバホームで、トイレシートはアピタと言うように決まってるから・・・どれでも良ければ1軒で住むものを5件のハシゴ。

私のものはキャンピングカーの太陽光パネルの風よけにする塩ビの板とそのカッターナイフ。

カッターナイフは特別製で高いのですが、奮発しました。これから塩ビも使うことが増えるので。

塩ビの板は厚さ2ミリで90㌢サイズの長尺は2.000円もします。45センチのものだと2倍しても安くなるんですから・・・不思議?

小さい方が作業もしやすいし価格も安いので、45センチサイズを4枚買ってきました。

これを・・・トラックの運転席の上に斜めの板(フード)が乗っているのをご存知でしょう。その要領で太陽光パネルの前にシリコンコーキングで貼り付けます。

前に貼りつけたのは紫外線に弱い材料だったので、わずか4年でボロボロになり。

今度は少しお金をかけて塩ビの板にしましたから、半永久的に大丈夫と思います。

ただ作業は前からも後ろからもやりにくい場所。滑って落ちそうで結構怖い・・・高所恐怖症の私はこの3メートルの高さがダメ。

もっとも66歳ですから・・・骨も脆くなってるし、落ちれば骨折もあり得るので怖くて当然ですけど。

取りあえず今日の作業は特別製のカッターナイフでサイズ毎に切り分けたところまで。

シリコンでくっつけるのは、妻に脚立を押さえて貰わないと・・・一人ではやめときます。

本当はキャンピングカーにかかった費用や、プランター用の土や肥料、箒などの掃除用具分は妻から貰いたい・・・私も苦しい生活ですから。

でもね・・・どうしても今必要だったのか・・・納得いく説明ができそうにないので、泣く泣くこの分の費用は持ち出しとします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました