ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

最後の準々決勝

リタイヤ生活

昨夜も・・・と言うよりは今朝でしたが、0時からオーストラリア対スコットランドの試合を観てました。

試合が終わったのは1時半でしたが、ハイライトシーンを見たりしていたら2時になって、そして興奮した脳が眠りに落ちたのは4時か5時でした。

眠い日が続いてます。

俗に言う【ベストフォー】が決まりました。ニュージーランド、南アフリカ、アルゼンチン、そして最後がオーストラリア。

いつもと違うのはベスト4が全部南半球の国なのです。アルゼンチンが頑張りました。

昨夜のスコアは35対34と言う1点差の逆転に次ぐ逆転の試合でしたから、それはもう最高水準のレベルが堪能できました。

こんな試合こそ眠い目をこすりながらでも・・・見たい試合なんです。

私の予想ではスコットランドはオーストラリアに大差で負けるだろうと・・・スコアが示す通りスコットランドは強かったです。

聞きなれないと思いますが・・・ラグビー発祥の国イギリスには、4つのラグビー協会があってそのうちの一つがスコットランド。

予選リーグで日本は南アフリカ【世界ランク3位】を破って決勝リーグ進出の期待が膨らみました。

でもこのスコットランドに大差で敗れたため・・・夢は潰えたのでした。

そのスコットランド・・・強さは本物でした。日本が敗れたのも納得です。

これで今度の土日は準決勝ですが・・・ニュージーランド対南アフリカは事実上の決勝戦と思いますが・・・ニュージーランドの勝ち。

そしてスコットランドに手を焼いたオーストラリアは・・・対アルゼンチンは全く解らない状況と予想します。

実力はオーストラリアが上ですが、今回は今大会中一番楽しみな試合かもしれません。

急にブームになったラグビー・・・ラガーとしては嬉しくもあり・・・ミーハー的に見てほしくない気持もあり・・・複雑です。

取りあえず眠い目をこすりながら、世界最高レベルのぶつかり合いを1試合観てみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました