ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ついに散布

リタイヤ生活

朝一で・・・と言っても我が家では遅くまで起きているので9時過ぎですが・・・風が無かったので急いで旧宅に向かいました。

でも到着したら風は吹いていたのですが、散布を強行しました。

向かい側の公園の低木を見ると、本来シロヒトリが着かない木なのにかなりの数がいました。

と言うことは・・・既に巣が弾けてしまったのでしょう。高木(桜)から落ちたのがまたしても我が家に押し掛ける心配があります。

少々薬を浴びましたが、取りあえず散布終了です。我が家の庭の桜は先日の駆除の効果があったようで、目を凝らして探したのですが1匹も見つかりませんでした。

やっぱり・・・数日前に我が家の駐車場にいたのは、公園から来たのでしょう。

先日、市役所に行って駆除の要望した時に、主任クラスの職員も同席したので『管理会社の手抜きを放って置くのはおかしい。トイレなんて全く掃除されていない』とチクリました。

本当に性質の悪い会社なんですから・・・少しは改まればいいのですが・・・無理でしょう。

妻が母の施設に居る間ホームセンターでカメラコーナーを見ていると、全く私のカメラと同じキャノンのものが9.000円弱で売ってました。

型式は新しいタイプでしょうけど・・・。

ショーケースから出してもらって見ると、電池が先日のNB6Lではなく【11L】でした。

同じだったら買ってました。がっ、とりあえず一旦保留です。

ちょっと・・・望遠が3倍程度ですから、弱いですよね。少し何かの時には物足りない。

やはりビックカメラで見た30倍のモノが、今のところ性能と財政事情とがマッチしています。

ギリシャのような状態ですから、たとえ10.000円以下でも慎重になるのです。

再び話変わって
いつも食べている健康補助食品・・・物凄く高価なのですが、まとめ買いすれば半額になると言うので2年分ほどを買いました。

実際にはもっと早く終わるでしょうけど。それが今日納品されました。

さてどこへ置こうか・・・散々迷って、結局寝室しか無くて。

在庫・・・では無くて【財産】ですから、枕元に置いて健康になる夢も沢山見ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました