ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

バレンタインデー

リタイヤ生活

昨日、アップした姪っ子が作ってくれたリンゴパイと、チョコミニクロワッサンです。

リンゴパイは我が女房の得意なもので、知らない間に姪に教えたようです。

まだ女房の方がキャリアが長い分、上かもしれません。

そして、午後になって娘から今バレンタインデー3つ目のチョコが届きました。

先週は指がヒョウソウになって痛くて何もできず手を抜いていました。そのつけを朝から頑張って解消しました。

風呂掃除・・・先週は浴槽だけしかやってませんでしたが、今日は浴室全体を。

そして洗濯しながら掃除機を回して。

そしたら10時半で・・・いつも通り痛み止めの点滴へ。

自宅に戻りかけていると弟から電話。福井の親友から冷蔵物が届いたとっ。

家に帰って開けてみると、黄色いタグの着いた越前ガニでした。3杯入ってましたが、弟のところにもおすそ分け。

他にカレイの干物と、茹蛸が入ってました。

早速夕食で食べてみると、殻が柔らかかったので水カニのようです。ズワイになる前、脱皮する前の蟹で、タラバのように殻から抜き出して食べる事ができます。

普通ズワイは素人が食べようとすると、殻をぐずぐずに壊さないと無理ですが・・・水ガ二はスポッと抜けるから気持ちが良いですね。

早速友にお礼のメールを入れました。バレンタインデーに届きましたが、チョコ代わりの意味ではないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました