ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

頼れる元主治医

リタイヤ生活

8時半に家を出て、隣町の病院へ。実に4か月振りです。

継続して十数年飲んでいる薬が、入院中はこの病院では貰うことができませんでした。

入院している場合は、その病院で処方してもらわないといけません。

退院の時、少し処方してもらっていましたが、それが切れるので今日診察を受けたのです。

弟の病状について妻の元主治医に相談したくて、昨晩メール入れたのですが返事がなく・・・。

そしたら運よく・・・今日はこの病院に来ている日でした。ヘルニアで・・・無理やり転院させられた病院に入院する時は、本当に感謝してもしきれない程助けられました。

その転院の時、病室まで訪ねて来てくれて・・・それ以来ですから2か月半ぶりに再会です。

この3か月間の経緯を説明すると、病状を確認するためにエコーで見てみようとやってくれました。

そして特段の変化はない・・・とっ。安心できました・・・体調が滅茶苦茶で免疫力なんて話じゃなかった4か月でしたから。

そして夕べの弟に関するメール・・・夕べは飲み会で返事出さなかったとっ。

そして再度相談してアドバイスをもらいました。こんな症状だったら近所の病院ではどこが良いのか・・・。

餅は餅屋・・・全く的を得たアドバイスで、またまた感謝です。

妻の今日の免疫力TLCは1.620ほどでした。あれだけ苦しんだ後の数値ですから、まあまあの数値だと思います。

そしてその帰りにいつものかかりつけ医で、痛み止めの点滴。そして義母の病室に寄って顔を見て・・・家に戻って昼食でした。

夕方、姪が二つ目のチョコレートを持ってきました。手作りで・・・ミニクロワッサンにチョコが詰まったもの。それにリンゴパイでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました