ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

情けない政治

雑感

3.11に関連した番組。辛いのですが・・・日本人としては・・・どうしても見てしまいます。

そして気が付きました。インタビューに応えている方や、活動を取り上げられている方等々の立派な事。

尊敬に値します。

若いのに・・・復興にどのように関与していくかなどを熱く語っていて・・・。

反面・・・この5年政治は何をしていたんだ・・・と疑問がますます大きくなりました。

ゲス不倫をしたり・・・それも新婚なのに一人では無く沢山の女性と・・・呆れた馬鹿者も政治家。

政治家枠の未公開株の話で詐欺をしたり・・・も政治家。

自分で業者からお金を受け取ったと認める政権中枢の政治家は・・・それでも辞めないのも政治家。

これに関しては・・・ちょっと話はそれますが・・・なんで検察は動かないんでしょうね。

元の話に戻って、こんな人たちに・・・被災地の方に寄り添って・・・なんて言葉を使ってほしくないですね。

何にもやってませんから・・・。ただ金と色と権力に執着しているだけの政治家ですから。

男性秘書と国会をさぼって旅行していた女性もいました。とても政治家とは言えませんが。

担当なのに歯舞を読めない人が大臣・・・勉強不足と謝るなり、北方領土なんて読めなくたって熱意に違いはないと開き直るなり・・・・それを【言いよどんだだけ】と言い訳するから情けない。

最近では大阪の落下傘候補が地元支部と政治資金で告発し合っていて・・・。

政治家が多いと思いませんか?  全ては・・・議員定数が多すぎるから、ロクでもないのが簡単に当選します。

結局、男女とも人相風体が大衆に受ければ、政治家に成れるのが今の日本。

勉強しない政治家も悪いですが、こんな奴らを簡単に当選させてしまう選良も情けないと思いませんか。

政党は数合わせで公認したら・・・・当選したらもう政党が責任を持つべきです。

政治家個人が説明責任を果たすべき・・・なんて逃げてちゃだめ。

不逮捕特権も・・・全て奪うべきです。緊張感を持って政治に携わらないと。

今の自民党政治家はタガが緩んで、国民をなめてます。

何より次の選挙に出ようとする厚顔無恥に腹が立ちます。

今日、テレビで取り上げられた方の方が、遥かに政治家にしたい人たちでしたね。

日本の民主主義はまだまだ収斂しません。選挙民よ・・・しっかりしろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました