ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

休肝日中断

リタイヤ生活

360日はお酒を飲んでいる私(実際は310日程と思う)。

でも今回の盲腸炎で月曜から日曜までの7日間を、アルコールを口にせずに過ごしました。

妻も少しは私を見直したかも・・・。

私自身も・・・やればできる・・・と実感しました。やるつもりはありませんけど。

7日間休んだと言うことは私が公言している360日は超えてしまって、今年の残り7か月は休肝日を設けられなくなりました。

今日、待望のビールをジョッキでいただきました。まあ・・・人生に満足できるいっぱいだったことに間違いありません。

昨年後半、そして今年の1月。妻の入院付き添いで酒を飲んでませんから、昨年・今年と250日ぐらいに落ち込むものと思います。

日数減を量でカバーしようと思ってます。

午前中は免許証の更新に行ってきました。心配だった視力も一発で合格。

妻は今年返納しようか・・・迷ってますが私は80歳前半まで維持しようと思ってます。

だからあと2回、73歳の時、78歳の時まで更新します。そして83歳の時に返納します。

あと15年、キャンピングカーで旅できる期間が限定されました。盲腸が痛いなんて言っている時間はありません。

昨日の続きですが、帰り路に道の駅をハシゴしてきました。全国的に人気ランキング上位の川場。

鳥の写真に夢中になっている友・・・アヒルは写しているのでしょうか?
遠くて良く解りませんが、アヒルでしょう。

そして渋川の子持にある白井宿にも寄ってみました。姪に見せたかったのですが、街並みなんてあまり興味がないみたい。白壁の続く結構な街並みなんです。

なんども歩いてますが、写真を写してきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました