ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

鎮痛剤

リタイヤ生活

今日も腰痛との戦いで、朝からじっと耐え忍ぶ状態です。

長く座っていられず、お昼は立ったままでパンをたべてました。

土曜のスイミングが悪かったのでしょうか?  

ちょっと良くなっていたので、ついつい無理しちゃいました。

妻がヘルニアになったとき、何種類もの鎮痛剤を処方されて・・・それを2か月間も飲み続けて胃腸の状態をおかしくなりました。

全く食事がとれない状態になり、骨と皮だけで太ももは割り箸のようでした。

本当に生死にかかわるような状態に陥って、体力を回復させるだけで更に1か月も入院しました。

鎮痛剤の連用は危険だと、百も承知しているのに・・・今日からとうとう鎮痛剤を飲み始めました。

妻のようにならないために長くは飲みませんけど、取りあえず今日明日の痛みに効果があれば・・・。

ブロック注射をやってくれるお医者さんを探したら2軒見つかりました。

いずれも30分ぐらいかかる場所ですけど・・・。

妻のようなケースもありますから、動けなくなる前に受診しようと考えています。

それにしても妻のケースは・・・いきなり動けなくなりましたからね。私も甘く見ないようにします。

4・5年前にかかっていたブロック注射の先生は、何でも大雑把でちょっと不安です。

何かを言うと「信じられないならうちに来なくてもいいよ」と目の前で言われている人を何人も見てます。

先生様・・・という意識の塊のような方で、驕りも感じられてその調子で神経に傷でも付けられたらと・・・。

一方、妻がブロック注射をやってもらってた先生・・・前にも言いましたが一つ脊髄を間違えた場所に注射を打っていたと、その日入院した救急病院で聞かされました。

しかも妻以外にもう一人、同じ先生に間違われた患者が動けなくなって救急で運ばれていました。恐ろしいでしょう。

そんなところには2度と行けないし・・・迷ってるんですよ。

そこで・・・とりあえず鎮痛剤・・・となったのです。更にロキソニンテープを貼ってます。

今、少し楽になってます。明日はどうでしょうか。

天候は関係してるんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました