ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

初トレ

リタイヤ生活

暮れの27日が最後のスポーツジムでしたから、今日はちょうど10日間開いたことになります。

ムリせず慎重にトレーニングしました。

いつもはやらずにいきなりランニングマシーンに取りつくのに、今日はストレッチから始めました。

長い間のブランクも理由の一つですが、実は夕べ左肩が痛くなりました。そして背中も・・・ちょうど心臓の後ろが。

これの何が心配かと言うと・・・例の九州の山旅で起こした心臓発作の時も・・・左肩の痛みから始まったのでした。

心臓が悲鳴を上げるシグナルとして、いろんなところが痛くなるそうです。

人によっては奥歯が痛くなったり、手が痺れる人も多いそうです。

そんな予備知識があったので、肩の痛みには敏感なはずなのに・・・今朝まで忘れてました。

ジムの前に思い出して良かったです。だからいつも以上に慎重なスタート・・・と言う訳です。

何も体調の変化がなく無事にトレーニング終了です。

午後は義母の病院へ・・・。今日も37℃9分もありました。ちょっと心配です。

今日も「一旦戻ってきた」という年賀状が届きました。年を取ってから引っ越したせいで、皆さんに迷惑かけます。

かくいう私も三人から戻ってきています。住所・・・なるべく連絡有る都度に直している筈なんですけど、忘れる事も多くなりました。実感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました