ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

申告終わる

リタイヤ生活

昨日は夕方になって、市役所の分庁舎に行き申告を済ませました。

16日は物凄くこんだらしく、昨日が狙い目でした。

義母の顔を見てから出かけたのに、全く待たずに終わりました。

税務署は混みますけど、市がやっている公民館や分庁舎は狙い目です。

話変わって・・・強風が吹かなかった昨日、日付が変わって布団に入ると寝室のシャッターがガタガタと揺れてました。

一晩中うるさかったです。今朝になって気温も下がり寒い日でした。

風は相変わらず強めで、大量の花粉が運ばれてきたでしょう。

今、こうしてキーボードを打っていても、鼻の穴からは水道の蛇口のように水が落ちてきます。

普通、これを“はな”と呼びますが、粘り気も無い本当に水です。

ツツーッとしたたり落ちますから、うっかりできません。

今朝、ジムに向かうときに目がゴロゴロしてましたし、今は頭痛もひどく・・・間違いなく花粉の影響が出始めました。

鼻の穴にティッシュを詰めて、ブログを頑張ってます。

当然ジムは軽めに済ませました。ランニングマシーンは4㌔だけ。筋トレも大分はしょっちゃいました。

10時近くに到着して、11時は風呂に入りましたから・・・正味1時間だけ。

午後はゲオに行ってブラブラとDVDを見たり、イオンモールに行ってペットショップの犬を見てきました。

かわいい子がいっぱいで、癒されます。

戻って息子に「良い子にしないと、下取りに出して買い替えるぞ!」と脅してみましたが、全く気にしている風がありません。

本気だと思ってないのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました