デパートの地下に入っているカレー店で昼ご飯を食べてきました。
この店は二度目です。
本格的なカレー店とは言いながら、日本人向けの味に調整してくれます。
前回はタンドリーチキンも食べてみましたが、味はイマイチだったので今回はパス。
本当のインド人・・・おかしな表現ですが・・・が作る、本格的なカレーは秩父にもあって何度かいってます。
どこの店もナンが美味しくて、ライスかナンを選ぶ場合には絶対にナンです。
パンが好きだと言うのもありますが、サフランのライスがどうしても食べられません。
デパ地下のこのお店は【水】までサフランの味が着いてます。
外国人の顔はなかなか判別ができませんが、ナンを焼く人が違った気がします。
前回は絶妙な美味しさだったのに、今日の人はカリカリ焦げ焦げに焼く人のようでイマイチ。
でもカレー美味しかったです。
本格的なインドと言えば、私にはトラウマになっている部分があります。
世界を股にかけて旅行していた友人ホロホロが、インドで肝炎になり生死の境を行ったり来たり。
あの旅慣れたホロホロがです。
そして今年・・・ホロホロ以上に旅慣れしているはずのホロホロの友人が、やはりインドで病に倒れて。
インドって物凄い国なんですね。彼らが倒れるのですから・・・。
川の脇で火葬をして、その灰を川に捨てます。しかしその直ぐ下流で沐浴している人が口を漱いでいるそうです。
まあそれも文化・風習ですから、それ以上は言いません。
そんな国の人が作るから・・・怖くもありますが、基本的には美味しくもあり、また食べたいと思ってます。
ニンニクを使ったスープも美味しいです。ヒンズーかイスラムか知りませんけど、ニンニクはオーケーのようです。
何回かに一回はこれからも利用します。いつもラーメンの日高屋だと、さすがの私も飽きます。
コメント