ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

2㌔も走破に驚き

リタイヤ生活

我が地方は強風が吹き荒れて・・・現在も15メートルから20メートルほど。

先ほど表にでて家の周りを確認してきました。今のところは倒れたり飛んだりしたものはありません。

家の周りに自由党の黄色いポスターを貼ってあるので、その何枚かは破れるかもしれませんね。

特に線路に沿って流れる風は、我が家を直撃します。

話変わって夜になって田舎の友から電話。今回の岩手での宿泊は「我が家に泊れ」と言ってくれました。

ありがたくお世話になります。迷惑かけないように、酒は少し控えないと。

さて今日のジム。ランニングマシーンから・・・最後は筋トレのいつものパターン。

そのマシーンですが今日は走ってみました。先日300㍍でしたから、今日は呼吸法を考えたりして、リベンジの意気込みで。

走っていて解ったのですが、歩くときマシーンに15度の斜度を付けてました。

先日はそのまま15度の坂道を走ったことになります。

なるほど早々に息が上がる訳です。

今日は5度にして初めて見ました。そしたら平地を走っている状態ですから、先日と違って呼吸は全く違います。

まるで肺に詰まっていた栓が取れた様に軽い。

心肺機能が取り戻せれば、脚は鍛えてますから・・・もう、いくらでも走れそうでした。

とは言うモノの最初は・・・目標は400㍍でした。がっ過ぎてしまうと800㍍を目標に設定。

これも比較的簡単にクリア。1.000㍍を越えてからは2.000㍍を意識していました。

そして2.000㍍を越してもまだまだ行けそうでしたが、今日はここまでとしました。

心臓に爆弾がありますからね。今晩、ぽっくり逝った・・・という報に接したら、このランニングの無理が祟ったとご理解ください。

まあ、思っても見ない程走れて満足ではあります。がっ、今回の条件はかなり軟弱設定ですから。

斜度は無く、スピードも速足でいつもやっているレベルの6.2。

次回はもう少しスピードを上げてみます。6.8のリベンジを。

10キロぐらいを難なくこなせるぐらいになったら、表を走りたくなるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました