ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

墜落

リタイヤ生活

長野でヘリが墜落。何があったのか・・・まずもってご冥福をお祈りします。そしてご家族の皆様にはお悔やみ申し上げます。黙祷。

普段救助などに尽力されてきた方々ですから、非常に残念な思いが募ります。

場所が鉢伏山と聞いてはなお更何があったのか・・・高度もないし気流などの乱れもそんなにあるとは思えません。

想像の域を出ませんが、機械的な異常でしょうか?

天候の問題としたら、諏訪湖から吹き上げる風が乱気流を起こすのでしょうか?

鉢伏山と言ったら塩尻から諏訪に越える時に通る塩尻峠に隣接。

中山道を歩くときも、このあたりを宿泊場所にしたりもします。

山友のホロホロなどは夏涼しいここで、数日を過ごして登山への英気を養います。

高山植物が綺麗で私たち夫婦も競馬場の駐車場で過ごすこともありました。

ここには年に一度しか開催されない競馬があります。結構なお客さんで塩尻からのシャトルバスが出るほどなのです。

お盆にはここから見る諏訪湖の花火が壮大で、一度花火と知らずに駐車場に泊っていたら沢山の車で埋まったことがあります。

鉢伏山と聞いておそらくホロホロも残念な気持ちが増しているはずです。

私達には何ともなじみの深い場所ですからね。

今日はこのニュースが私には一番のインパクトでした。

30代、40代、若い方が多くて・・・余計に残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました