ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

補修の続き

リタイヤ生活

朝9時にはシャッター屋さんが来てくれて、デジカメに動画で動きと音を撮って帰りました。

今日の人は技術の人ではなく・・・「開発部門に相談して対策を考えてきます」と。

一定の感覚で「ギュッ」「ギュッ」って音がするので、モーターの回転部が当たっているのか?

あるいはシャッター面が巻き込まれるときに当っているのか?

「回答は何時になりますか?」って聞いたのですが、なるべく早くする・・・との回答。何時なのでしょう。

そしてIHのコンロ。もう確認もしないうちに新品の基盤を箱から出して、コンロの分解を始めました。

手慣れたもので複雑なコンロを簡単にバラしていきます。普通は組み立てる順番が解らなくなったりするので、整理して並べたりするはずですが・・・。

全くやり慣れていて数百、数千回対応している感じ。あっという間にバラし、あっという間に基盤を交換、あっという間に組み立てました。

いつもやっているな・・・と感じました。

クレームを言った時に、他にも良くある口ぶりでした。そして基盤を準備してきて・・・。

現物を見る前に想定できるほど・・・それほど良くある故障なら、リコールじゃないの?

もっとも最近の電子機器と言ったら、もう基盤しか考えられない・・・かもしれません。

リコールなのに言わないのかも・・・と思って製造会社を確認したら、自動車のリコール隠しをした財閥系のМ電機製でした。

クリナップのキッチンなのに、OEМでМ社が作った品。

“隠す”のはM系の会社の体質なのでしょうか?

直しに来た方の手際がよすぎて、あらぬ疑いをもたれるМ社は・・・損な体質ですね。

対応したなら・・・褒められていいはずなのに!

引き渡しを受けてから2年3か月。やっとクレーム対応が終わりました。

本当は全部終わったわけではなく、我が家が諦めたものも多くありますけど。

高い買い物ですから、建築メーカー選びは本当に大切です。

あとあと苦労するもしないも・・・自己責任ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました