ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

嫁ぐ姪

リタイヤ生活

昨日、とうとうメガネを新調しました。

数週間前に鼻に当るところが、ポロリと取れて。

仕方なく古いメガネを使ってましたが、乱視が入っていないので見えにくい。

花粉で涙目なのに、さらに乱視が入っていないメガネで・・・目が疲れます。

今日大事な用事もあったので、早く寝たのでブログはお休みでした。

メガネ屋さんの帰りにカローラ系のデイラーによって、車検証を取ってきました。

フロントガラスにもシールが貼られました。これで期限切れの車検も事なきを得ました。

さて、今日は妻が母親として育てた姪。

お付き合いを許した男性がいたのですが・・・付き合いを許した時からいつかはこんな日が来ると思ってましたが・・・。

2人そろって「結婚させてくれ」と来る日だったのです。

当然、先方のお宅にもこの後行ったようですが。

若い二人ですから気づかない事も多く・・・何より、許すも許さないも相手の人となりも全く解らず・・・。

若い二人は簡単に済ますつもりだったようですが、犬や猫の子をやったり取ったりするわけではないので・・・きっちり段階を踏みなさいと指導していたのです。

まあ・・・何を言おうと結婚するのは本人たちですから、親の意向がどこまで反映できるか。

お彼岸でもあり墓参りがてら、この孫の顔を見ることなく亡くなった妻の父親に報告。

妻も親として育てましたが、私もある時は父親でもありましたから・・・ここまで見守って来たけど、もう根を張って自分で生活する事になったよ!・・・って。

コメント

タイトルとURLをコピーしました