ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

辛い花粉

リタイヤ生活

ここ数日、花粉が辛くて。一昨日は姪と彼氏が来るので、シャンとしていたのですが・・・。

昨日・今日はダウンしてます。

昨日はマーケットに30分程買い物に出かけただけで、一日家の中にこもってました。

そして今日は五日ぶりにジムに。当然ジムでもクシャミをしてました。

周りから変な目で見られますが、感染するような病気ではないので・・・気を強く持って。

今日も4㌔走ったのですが、先日と違って今日のはやっと到達したと言う感じ。

先日は余裕だったのですが・・・少し空くと直ぐ落ちるのが年寄の体力と気力。

ここのジム、21日から23日までの3日間は無料で筋肉量や脂肪代謝量などを調べてくれます。

5か月目ですから初めて受けてみました。少し気落ちしてます。

こんなに頑張っているのに、筋肉量は僅かに2㌔増えただけでした。

体重が1㌔増えてますから、脂肪が減った量は計算上1㌔と言うことになります。

こんなにお腹がへっ込んだのに、脂肪は減らないものです。

一方妻は筋肉量が3㌔増えて体重も増えて・・・効果は確実に出てます。

身体の芯が確りした感じがします。このまま続けたら健康になれそうな気がしてきました。

私の場合は健康になるだけでは、8.000円の会費は高すぎます。アルプスの峰々をブルドーザーのように駆け巡る脚力・体力が目的ですから。

もう3月も後半、あとわずかな期間でそんな脚力が可能でしょうか?

やめられないように・・・ここからが大事だ・・・なんて言ってましたけど、ここからは山登りの実践で鍛える事が可能ですから。

今後の問題は・・・妻の体力をどのように増幅するか・・・ですから、ジムの力を借りてやっていくのが最善かも。

今日は雨で花粉が少し楽でしたが、明日はまた辛そうです。

もう涙目で目の周りが爛れて痛いし、鼻をかみ過ぎて鼻の下が痛い。勘弁してくれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました