ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

シャッター修理完了

リタイヤ生活

昨日と打って変わって今日は青空。

掃除もそっちのけで、リハビリ散歩へ。

イオンのワオンポイントが1500円分ほどあるので、イオンまで歩いて昼ごはんに弁当を・・・とも考えましたが。

3時にシャッター屋さんが来る事になっていたので、万が一妻の足が痛くなって時間に遅れては・・・と不安になり、2.5㌔ほどのモールに変更しました。

イオンだと片道5.5㌔~6㌔ですから、妻の足では往復で4時間はかかります。

足が痛くなると更に時間が必要ですから、大事を取って近くにしたのです。

筋肉が3㌔も増えた妻の足はさすがに確りしてきていて、この程度の歩きは難なくこなせるようになりました。

2回目の中山道踏破も夢ではなくなりましたね!

買い物して家に戻って12時でした。

心配した通りシャッター屋さんは30分程早く来ました。家にいて良かった。

それにしても機械モノって、どうして修理の日などに故障状態が治ってしまうのでしょうか。

今日のシャッターは快調そのものでした。いつもギューギューなっている音が、全くしないから呆れます。

今日来た方は相当のベテランで、手順を見ただけで・・・できる・・・と解りました。

聞くと・・・温かくなると音は少なくなるそうです。冬の方が音鳴りが酷いそうです。

それでもとりあえずモーターを取り換えて貰って様子を見る事にしました。

変な話ですけど・・・今朝は全く音がしませんでしたから、取り替えた後の方がかすかにですが音がしてます。

さすがの妻も・・・もうこれ以上は良いわ!・・・と渋々納得。

住宅展示場のは全く音がしてなかったなあ。

展示場のは金をかけてグレードの高いものにしてるんでしょうね。

とりあえず・・・シャッターも終了です。2年もの間クレーム処理を放り投げて置かれたら、普通の日本人は諦めますね。

ハウスメーカーの狙いはそこでしょうから・・・根気では負けない覚悟が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました