ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

帯状疱疹

リタイヤ生活

数日前から頭の芯が痛くて・・・と言ってもどちらかと言うと右側に少しずれた中心部。

そして何となく目が見え難い感じがして・・・この症状は記憶に新しい。

兄の葬儀の時に凄い顔していましたが、目は見えなくなるほど腫れ上がって・・・そして、頭痛は目の神経にできた帯状疱疹でした。

頭の髪の毛の中にも目の神経に沿って一直線にデキモノが。

そんな経験があったので、今回もそれを疑いました。

悪い事に明日からは病院が休み。

この帯状疱疹、発症して1週間以内に治療を開始しないと、後遺症が残ります。

痛みだったり、目が見え難くなったり。

だから今朝起きてみて症状が悪化していたら病院と思ってました。

ところが起きたら3日続いた頭の右側の芯の痛みは消えて、逆に左側が痛くなってました。

どうも帯状疱疹ではないようです。神経痛的な痛みか、それとも血管性の頭痛のようです。

私は子供の時に水疱瘡をやっていなくて、数年前の帯状疱疹が初めて・・・同じウイルスが原因です。

だからひょっとしたら免疫ができなかったのかも・・・と考えたのでした。

このブログに来てくれている山友は、2回も帯状疱疹をやってますから・・・私にもあり得なくはないのです。

このまま落ち着くように感じたので、今日はジムに行きました。

筋トレはフルコースやりましたが、体調を考えて脚力の鍛錬は2㌔しか走りませんでしたけど。

他人にうつすことも考えられますが、もし感染していたら私だってジムで貰ったかも。

午後はパッキンがおかしくなっていたシャワーを直しに水道屋さんが来て、パッキンではなくヘッドをそっくり交換していきました。

新しいのに壊れるのはおかしい・・・とクレームを言ったので取り換えてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました