ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

迎え筋トレ

リタイヤ生活

古来、日本には迎え酒と言う習慣がありました。

二日酔いになると私も何度かやったことがありますが・・・効果があるかどうかは良く解りません。

いっぱい入ると酔っぱらって感覚が鈍り、二日酔いの症状を忘れてしまうのでしょうね!

余りにも酷い筋肉痛なので・・・迎え酒ならぬ迎え筋トレに朝からジムに向かいました。

連休中で時間短縮営業。いつもジジババであふれかえっているのに・・・きっと孫が来てたり?・・・空いてました。

妻はフルコースでやってましたが、私は筋トレだけにしました。

益々痛みが強くなるのだろうと思っていたのですが、おやっ・・・と思ってます。

気のせいですけど・・・痛みが少なくなったのです。

正確なところは明日にならないと解りませんけどね。

それにしても今回の山行で太腿四頭筋の痙攣にはビックリ。初めての経験ですから。

他の筋肉はある程度鍛えられていたのに、太腿だけが鍛錬不足でしわ寄せがいったのでしょうか?

数年前、水泳に夢中になっていた頃、水中ウオーキングやってました。

あれなら使う筋肉が、山登りの筋肉に近いかも。

そろそろ水泳と思ってましたが、早めて始めようと思います。

午後から昭文社の山地図、「尾瀬  燧ケ岳、至仏山」を買ってきました。

雪が消えたら早速行きます。鳩待峠から燧ケ岳往復はコースタイムで15時間ぐらいですから、厳しい山行になります。

頑張って鍛えないと・・・結局、泣きを見るのは自分ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました