ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

野菜直売所

リタイヤ生活

今日、フランスから相棒が帰って来たはずですが、連絡はありません。そのうち何とか言って来るでしょう。

帰ってきたら大根おろしで、お蕎麦を御馳走したいと思います。

そのお蕎麦ですが・・・福井の親友がブログを見て有名店?のお蕎麦を送ってくれました。

大根おろしの蕎麦と言えば福井ですから・・・催促したみたいになっちゃって・・・申し訳ない。

今日は予定が無かったのでジムへ・・・と思ったら妻が『野菜を買い行きたい』って。

例の「ガイアの夜明け」で取り上げられた有機農法の農家直売へ。

そしたら9時なのに全く品物が無くて・・・もう一人来たお客さんは農家さんの知り合いのようで。

「私が行って聞いてくる。出ないのに待ってても仕方ないから」って。

そしたら仕事が忙しくてまだ出していないだけでした。直売所ではなく、お宅の方で作業している中で売ってくれました。

申し訳ないと言いながら、例の美味しい大根を一本サービスしてくれました。

この大根があるうちに我が家に来ないと、美味しいモノにはありつけません。

買って来たジャガイモとナスで、夕食に早速グラタンを作ってみました。

ナスもジャガイモも別格の美味しさでした。感動もの!

ジャガイモが滑らかなんです・・・意味わかりますかね?  表現が下手ですけど、それしか言いようが思いつきません。

ガイアの夜明けで取り上げられる訳です。

大根も辛いのに後から甘みが来て・・・蕎麦がすすみます。

さてジムですが、今日は久しぶりなので鍛錬不足気味。

そこで少し無理して5㌔走りました。そして筋トレもいつもの7~8割は実施。

頑張って・・・アルプスの厳しい自然に耐えられるように・・・もう少しペースを上げないと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました