ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

かかりつけ医

リタイヤ生活

昨日は最悪でした。飲み過ぎです。

久しぶりだったので余計に酔ったのかもしれませんが、基本的には強くもないのにちゃんぽんで飲みましたから。

家に戻るまではそれほど酔った感が無かったのに、軽く食事をしたらその後からもう座ってられない程・・・。

新築したばかりの家が揺れて回ってました。

妻に顔色がおかしいと言われ、取りあえずその場に寝ていたら・・・眠ったようです。

そして目が覚めて・・・ブログを打ったのでしたが、それもつかの間・・・起きてられませんでした。

それでも明方、トイレに起きる時には酔いも覚めていました。

ついつい久しぶりに心がはしゃいでましたね。深酒は慎みます。

そして今日は月に一度のかかりつけ医の受診。混んでいるのを想定して、わざと遅く行きました。

どっちみち待つんですから・・・そして最近はタブレットがあるので待つのが苦になりません。

心もアイテムも準備万端のそんな日に、私たちの前に4人いるだけで直ぐ呼ばれました。

診察が終わって12時でした。超ラッキー。

手術の合併症だった唾液漏と言う症状。4~5日前から液漏れが止まっていますが、キズの近くが張って痛みます。

中に液が溜まってないか心配だったので、先生にお願いして触診してもらいました。

そしたら「溜まっている感じはしない」との診断でした。

張りや痛みは手術後の症状のようで、最近の寒さなどで一定時期覚悟しなければならないのでしょう。

唾液漏が治まったら、あとは傷の痛みなど時間が解決してくれると思います。

大分安心しました。12月からジムにも行けそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました