ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

数年ぶりの大雪

リタイヤ生活

朝からどんよりとした空で、如何にも・・・という天候。

出かける用事があったのですが、電話して後日にしました。

そしたら妻が・・・午前中なら大丈夫そうだからコストコに行きたい・・・とっ。

妻のストレス解消法ですから、連れて行ってあげました。

そして肉と肉と肉、更にブリやパンなど2万円ほど食料を調達。

これまで我が家は肉はあまり食べず、魚が中心でした。

でも・・・歳をとったら肉を食べないと・・・と言われているのを知って、最近は肉も多いのです。

クリスマスの時にコストコで大量に肉を買ってきて、小分けして冷凍していたのでした。

今回、またしても大量に買い込み、二切れずつに分けて冷凍。

こうしてみると、冷凍庫が欲しいです。

昨日、要らないと言いましたけど、50リットルぐらいなら使えるかも!

今日の味噌汁は山採りのキノコ。いよいよ残りが二パックですから、二回分ほど。

これで少しは今日のお肉が入るようになったのです。

家に戻り付いたら雪が降り始めました。タイヤがノーマルなので、ぎりぎりセーフ。

今23時の段階で25センチほどになってます。

それにしても雪に対応できない、ドライバーの多い事。

テレビニュースにあふれてます。

こんなに降る降ると言われていたのに・・・呆れますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました