ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

3度目のブロック注

リタイヤ生活

とりあえず朝一の仕事は、痛み止めのブロック注射のために病院へ。

10時の予約でしたが9時半に着いたのに、ほとんど待たずに呼ばれました。

最初に診察。痛みはどうだったか・・・と問診。

あまり痛くならず、先生のお蔭です・・・とお礼。

そしたら先生が・・・あまり多く打ちたくないので、次は2週間開けましょうか・・・と。

妻もそれで結構ですと答えて・・・と言うことは、妻なりに痛みの強さが克服できる範囲と理解しているのでしょう。

それでは注射しましょうか・・・そうそう思い出した。御主人はS先生と山に行ってましたよね・・・と。

前に妻が入院した時にS先生が病室に見舞ってくれて、回診に来たこのT先生とあっていたのでした。

先生、どうしたんですか・・・と問われたS先生が、かくかく云々とT先生に山の話をしたのを覚えていてくれたようです。

何歳ですか・・・と問われて、69歳と答えたら・・・気を付けてくださいね・・・と心配頂きました。

戻ってキャンピングカーの改装を検討。

その構想にあう道具や収納をホームセンターで確認。

これにしようとか、こういう風にしようとか・・・あれこれ決まりましたが、今日は買わず。

妻が治ってから選んでもらって、本格的な作業にかかります。

小雨だったのですが、ホームセンターへ行って来る間の短い時間なら大丈夫だろうと、換気扇を回して出かけました。

そして戻ってみると、なんと満充電に近かったのにかなり電圧が落ちてました。

換気扇は毎日回しているし、冷蔵庫も確認のために何も入れてないのにスイッチを入れてます。

それでも電圧はほとんど落ちなかったのに、今日は13Vの下の方か、ひょっとしたら12V代。

雨だったのでソーラー充電が機能しなかったのでしょうか?

それとも家庭電源に繋いだ時に、事前に何らかの操作が必要だったのに、私がいきなり繋いで壊したのでしょうか?

余りに電圧が低下したので、驚いています。

それと・・・シガーソケットからUSBで電源を取れる様に、キャビンにもシガーソケットを着けてもらったですが、他のコンセントと同じく1.500Wのインバータを回さないとダメな感じです。

わざわざ大きなインバータを回さなくても微弱電流の作業ができるようにしたのに、意味がないソケットになってしまいました。

夜、寝ている間にちょこっと充電したい・・・などと考えて。

ここも350Wのインバータ回路に変更してもらわないと。

そうでなければ運転席のシガーライターのソケットで間に合うのですから、ビルダーも少し考えてくれればいいのになあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました