ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

勘違い

リタイヤ生活

明日、友のホロホロがヨットで台湾に向けて出発します。

友のヨットに乗って・・・お付き合いの意味もあるようですが、2か月は海の上です。

これで私もなかなかアドバイスが貰えなくなります。

本人は7月には戻って、例年通り「山旅」に向かうと言ってますが、台風もあれば黒潮の流れに逆らっての南下ですから思い通りの日程でできるか?

それにしても・・・人間としてのスケールが壮大なな男です。

昨日、例のコンセントについて色々教えてくれましたが・・・。

結論から言うと、私の勘違いだったようです。

今日、昨日の状態が再現するかやってみました。

そしたら、当然ですが・・・インバータを動かさない限り、扇風機は回りませんでした。

それも・・・どのコンセントも1.500Wのインバータを回したときだけ使えます。

数日前に確認した通りで、インバータが回ってない限り電気は来ていません。

昨日はインバータのスイッチを入れていたようです。

それともう一つは、外部から100V電源を繋いだ時もコンセントが使えます。

がっ、昨日は雨で間違いなく外部電源には繋いでいない。

でも、言い訳ですけど・・・インバータを回していたら、電気が点いて電圧を表示するので間違うはずがないのですが・・・。

電気の知識が足りないというよりも、脳の老齢化を心配した方がよさそうです。

そこまでボケたと思いたくないので、心配事とストレスが多すぎて単純に勘違いしたと言う事にします。

明日は術後6カ月の検査で、МRIを撮ります。

私は閉所恐怖症ですから、これが何より嫌いで怖いんです。

途中でパニックにならないように、頑張ってきます。

術前の検査では、物凄く良い技師さんで、常に声をかけてくれてました。

お蔭でパニックにならずに撮れたのですが、今回も優しい気が付く人なら良いなあ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました