ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

妻の体調不良

リタイヤ生活

今日も暑い日でした。もう梅雨は開けた感じがします。

連日、夏の陽射しですから。

ジムに出かけて汗をかいてきました。

妻がエアロビをやると言うので、付き合ってやってましたが・・・あまり鍛錬にならず。

体力のない妻が、ラジオ体操のようにやるのならピッタリですが・・・。

心拍数をあげるような運動にはならず、やっぱり今日はランニングマシーンで走るべきだったと後悔。

まだまだ筋肉痛ですが、いったん動き出すと動けます。

動作の最初や、階段を下りるのが辛い。あと2日で治まるでしょう。我慢。

午後は30℃超えなので、エアコンを点けて息子と居間で寝てました。

起きてはタブレットでゲームして。

そしたら妻が・・・エアロビが良くなかったのか肋骨周辺が痛い・・・と言い出し。

心臓かも?と少し驚きましたが、30分程で治まりました。

エアコンの中に入るので、坐骨神経痛も辛そう・・・。

さて、今年の山旅に向かうホロホロ。徳島を出発したのですが、雨模様が続くので本州に渡らず四国をウロウロしているようです。

今年の山旅は1月少々と短くなりそうで・・・余計なお世話ですが、心配してます。

300名山完登できるのでしょうか?

イタリアに行きっぱなしの相棒も、何の音さたもなく・・・生きてるでしょうか?

北に拉致でもされていなければ良いけど。

最初の1週間ぐらいは連絡があったのに・・・親戚でもないから、心配は余計なお世話でしょうけど。

便りが無いのは無事と昔から言いますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました