ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

37.5℃

リタイヤ生活

昨夜は観ないで寝た方が良かった。

私は基本的にそれほどサッカーが好きではなく、ラグビーフアン。

だから言える事でしょうけど・・・決勝トーナメントに行くためとはいえ、賛成でき兼ねます。

世界では批判的な意見が多いようですが、日本のサッカー関係者からは余り批判が聞こえません。

批判すると・・・妬み・・・みたいに受け取られることを恐れている関係者もいるのでは。

逆に女房なんかは・・・戦術だから西野監督に賛成・・・なんて言ってます。

仮りにも「さむらいブルー」なんて呼んでるんですから・・・侍とはそんなものじゃないでしょう!

堂堂と敗けて散るのも・・・侍の美学。そっちの方が私の美学にマッチします。

勝つか引き分けて行くのは大いに賛成ですし、応援し尊敬もしたと思うのです。

そして日大の第三者委員会。

怪我させる事を目的とした指示があった・・・と認定しました。

この委員会は評価できますね。

理事長戦の対抗馬にピストルの実弾が送られてくると言う日大。

さすがに元検事さんも入っている委員会に、実弾は送る事が出来なかったようです。

次は理事長さんの出方・・・ますます興味が湧いてきました。

出来レースの外部からのアメフト監督の招へいも既にバレバレで、それでも出来レースを強行するのか。

関東アメフト連盟は実弾が送られてきても、この出来レースを認めないと言えるのか?

その辺が新たな展開です。日大を3年ぐらい対外試合禁止にした方が良い。

生徒に罪はない・・・との声が聞こえてきますが、今、矯正しないと日大の体質は変わらないと思います。

日大って何かすごい闇がはびこってそう・・・怖い大学と言う気がします。

受験生が減らないと言うから・・・なんで・・・って驚くばかりです。

さて我が町。今日は37.5℃でした。

今もまだ35℃はありそう。

妻はエアコンを点けると坐骨神経痛が痛い。

ジッと耐えていましたが、ただ座っているだけで汗がだくだく流れるに至って、とうとう21時頃になってエアコン点けました。

息子がおかしくなったんです。当然です。この夏に毛皮を着ているんですから!

明日は家族だけが出席して・・・姪の結婚式。妻は同じ姿勢をしていられないので欠席します。

一定時間座っていたら、横に成って寝転ばないと痛みに耐えられなくなる状態。

だから・・・痛い時に確り注射を打って早く直すべきだった・・・と今さらながらそう思ってます。

本人は・・・痛み止めの注射とは言え異物ですから、一回でも回数を減らしたいと言う気持ちも理解できます。

だから・・・強くは言ってませんが、言うまいと思っても・・・何かの時にうっかり出ちゃいます。

明日も我が街は猛暑日だそうです。梅雨明けが発表され、関東は「山」本番です。

日曜にまた山に行ってきます。足を鍛えないと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました