ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今週の山探し

リタイヤ生活

友と一緒に山に行ける脚力・・・のために頑張ってきましたが。

友のホロホロも・・・現在の脚力では笊が岳は無理。来年鍛え直して挑戦・・・と300名山完登に僅か1座を残して徳島に帰りました。

となると私も焦って脚力を鍛える必要もなく・・・自分のペースで足を鍛えると方針を変換。

巻機山を意外に快調に登れたので、一日8時間ほど歩いて2~3日の縦走をそろそろどうか。

今週はそれにしようと思ってます。

今日は、朝から山小屋に電話したりしながらコースを確認中です。

一つは前から計画中の・・・扇沢・・・爺が岳・・・鹿島鑓・・・八峰キレット・・・五竜岳・・・八方屋根

二つ目は・・・上高地・・・西穂山荘・・・西穂高岳・・・戻って焼岳・・・上高地

三つ目は・・・美濃戸口・・・赤岳・・・阿弥陀岳・・・キレット・・・権現・・・西岳・・・美濃戸口

こんなところを考えて、コース・山小屋などを確認してました。

忘れてましたが・・・私の手術痕の診察もあって、初旬は家にいないと言ったことは訂正します。

ほんの数日不在になるだけです。

それに不運な事に金曜にどうしても手が離せない用事が入り・・・土日でありながら効率よく混んだ山小屋を避けての山行は・・・難しい計画になりそうです。

やっぱり日帰りの山をいくつかやる方向にすべきか・・・迷ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました