急遽 山へ

登山(百名山以外の山)

昨夜、寝る前に天気予報を確認すると・・・何と八ヶ岳は登山に適する「A」評価。

慌ててポカリを作り、ザッグや靴を車に積んで・・・山の装備も直ぐに着替えができる様に準備して・・・寝ました。

まあ、あれこれ考えちゃうので、日付が変わるまで眠れないのはいつもの事。

1時にトイレに起きた後、眠ってました。そして4時のアラームで目覚めて。

結局はあまり良い天候ではありませんでしたが、雨に降られることは無くて良かったです。

今日のコースは
白駒池P~白駒池~白樺尾根分岐~ニュウ~中山分岐~東天狗岳~西天狗岳~唐沢鉱泉~渋御殿湯~高見石~白駒池P

良く歩けました!   早速、筋肉痛が始まってます。

やはり・・・年寄は3週間も開くと・・・一から鍛え直しなんですね。

コースタイムで9時間45分を・・・7時に出発して戻りが4時40分ですから、9時間40分。

最も途中でいろんな人と話したり、道迷いも1回あってですから・・・鍛錬の効果は有ったと判断します。

バイクが良かったかも、そしてランニングも。今のペースで頑張れば、来年はバリバリでしょう。

念願のニュウにも登頂して・・・八ヶ岳の残るピークは4座です。

また、赤い線が引けました。2本の指が示すところに色がありませんが。

今日、塗りましたので色が着きました。