ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

予定未消化

リタイヤ生活

いつも通りにジムへ。変化のない毎日です。

それにしても温かい日が続いて・・・大根が大分乾いてきましたが。

湿度は50%程度と・・・もうすぐ冬だとは思えない状況で・・・切干大根には早かったかもしれません。

落花生を乾燥させる時は雨模様の日が多くて、これも上手くいきませんでした。

天日乾燥が足りない分、炒る時間を長くしなければならなくて・・・仕上がりが焦げ臭い。

今年の天候不順は、我が家の生活に大きく悪影響を及ぼしています。

10月に採りに行ったナメコも、雨が降らずに成長が遅かった気がします。

けど・・・なぜか採りに行った日は大雨で・・・テントの中で濡れてました。

この雨が良かったのか、11月の時は良かったです。

寒くなる前に・・・あれこれ終わらせておくのが理想ですけど。

天気が良い日が来ても・・・今度は気持ちが追いつかず。

ジムは日課になっていて、夫婦とも嫌々ながら通い続けてます。

やめたら・・・全く運動しなくなりますからね。

今日はバイクを30分。ランニングマシーンでは3㌔と昨日より1㌔増やしました。

筋トレは設置されている15種類ほどの機械の内、半分ほどを使って肉体作り。

体重は73㌔と目標より2㌔重い状態です。

今日も夕飯はうどん。先日の汁が残っていたので、それに入れて煮込みにしました。

もう・・・喉を鳴らして食べるほど好きですから・・・いくら運動しても食べすぎでは体重が減りません。

美味しく食べられる内が花ですから・・・いいか!

健康的な食事をしても・・・そんなに先がある余生でもありませんから!

今日の午後は私の計画としては妻の美容室か、あるいは眼科受診を考えていたのですが。

妻が気乗りしないようで、二人でテレビの前でゴロゴロ。

人生30.000日の内の1日を・・・簡単に捨ててしまいました。

歳を取ると無駄に過ごす日が多くなります・・・残りが少ないのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました