ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

米子東が選抜へ

リタイヤ生活

高校野球が大好きだった私。最近は余り野球は観ませんが、子供の頃は野球少年だったのです。

高校野球と言えば甲子園。

秋の地方大会で中国地方は米子東高校が決勝まで残りました。

だから選抜大会に出場するのでは・・・と思ってましたが、見事数十年ぶりに出てきます。

私が確か小学校4年の時だったと思います。

米子東高校が甲子園で準優勝したのです。

なぜこの事が私にとってインパクトがあるのか・・初めて我が家がテレビを買った時だったんです。

甲子園の放送を目を皿にしてみていたので、60年も経た今でも記憶に新しいのです。

これだけ古い話だと記憶も薄れ、画像もセピア色のはずですが・・・はっきり白いユニフォームを覚えています。

まあ白黒テレビだったと言う事もありますけど。

その米子ですけど・・・数年前に大山を登りに鳥取まで行った時に知り合った方がいます。

その方の名前も「影」という表現がマッチする人ですので、影さんと呼びますけど。

その方が米子東の卒業生で、登山そっちのけで甲子園の話をしたのを思い出します。

その後、何度かメールの交換をしましたし、私のブログにも来ていただいているようです。

喜んでいると思いますよ!  母校が出場するのに嬉しくないわけがないですよね。

ブログを見てくれていると信じて、お祝いを申し上げます。

影さん、おめでとう。良かったね。

楽しみにしてます。

甲子園の想い出で

一番インパクトのある学校が米子東。

二番は徳島の池田高校のさわやかイレブンです。

そして校名はさけますが、松井への4打席敬遠ですかね。

あのあたりから高校野球がおかしくなりました。

最近はプロの予備軍みたいな選手だけが注目されて、甲子園が楽しくなくなりました。

でも今年は米子東を応援して、甲子園を楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました