ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

言い訳

リタイヤ生活

今日もジム。でもダスキン屋さんが来る予定で、出かけるのを待っていました。

この方は、妻が前にやっていた塾の教え子のお母さん。

来たけど・・・結局、話が長くなって・・・出かけるのは30分以上遅れ。

ジムに着いたら、もう10時でした。結局たいしたことはできずじまい。

それより・・・例のわざわざ映画館まで行ってパンフレットをもらってきてくれた方。

チラッチラッとこっちを見てましたが、気がつかないふりをしていました。

がっ、心配していたことが現実となって・・・つかつかっと寄ってきて『どうでした?』と。

尋ねられたら、なんて言おうかと思ってましたけど・・・。

調子のいいことを言って安請け合いした罰ですから、正直に行けなかったと話しました。

今週こそ行ってきます。

最初に調子の良い受け答えをして、それを真に受けてわざわざ持って来てくれたのに・・・今さらどんな言い訳もできませんから・・・いってきます。

妻は空気が悪いし、音がうるさくて嫌だ・・・と言うので私だけ。

午後は歯医者でした。上の歯は型も取終わって来週には完成します。

が、下も実は欠損が多くて上手く咬めない状態。

下も直してもらうことにしました。あと数か月かかりそうです。

明日は点検作業のお手伝いで、早く出かけますのでジムはお休み。

妻もジム漬けは嫌だと最近こぼしています。

温かくなって・・・旅に出かける日が待ち遠しい。

今日かな?・・・山友のホロホロがネパールに出発したはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました